秋のお彼岸ですね!!

総合葬祭式場 常光閣です!(^^)!

こんにちは。暑さ寒さも彼岸まで~~ということで、秋はすぐそこ!!

さて、9月といえば、お彼岸ですね!!

osoushiki_ohigan_aki.png

今年のお彼岸は

9月20日 彼岸入り

9月23日 中日

9月26日 彼岸明け

となっております。

何をするの??

この期間にお墓参りやお仏壇のお掃除をして、ご先祖様に感謝の気持ちをお伝えてしましょう。ご先祖あっての今の私たちです!!

ohaka_souji.png

また、秋の彼岸には「おはぎ」を食べたりしますね。これは季節にちなんだもので、ちなみに、春は「ぼたもち」です。

flower_higanbana.png

個人的には、ごまのおはぎが好きです(;'∀')

大野屋ではお墓のメンテナンスも承っております。

お墓参りに行って、長年の汚れに気づいたり、墓石が欠けてしまったり・・なんてこと、ないに越したことはないのですが、あったりしたら、ご相談ください。

詳しくはこちらから

お墓のお掃除の仕方はこちら

この時期の室内墓苑の参拝は、参拝される皆様にご迷惑をおかけしないように「予約制」としています。

予定がお決まりの方は早めにご予約をお願いします<(_ _)>

仏事のご相談は大野屋テレホンセンターまで

無料でご相談承ります(匿名でも可)0120-02-8888 (9:00~17:00)

室内墓苑のご参拝予約は

0120-03-5005 (9:00~17:30 )

葬儀の緊急ダイヤルは24時間受付(テレホンセンターまで!!)

ページトップ

通話
無料

0120-02-8888

24時間365日対応(関東のみ)
お葬式のご相談・お問い合せ

お葬式のお見積り(無料)

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求