≪千葉市中央区 常光閣≫ もしもの時の流れがわかる冊子プレゼント!!

千葉市中央区にあります、総合葬祭式場の常光閣です!(^^)!

とっても良い秋晴れが続いていますね。朝晩はとっても寒いですね・・。体調崩さないようにお身体ご自愛ください🐈

さて、常光閣では随時、お葬式のご相談を承っています。

突然ですが、ここで問題です!!

亡くなった際に、お医者さんからもらうものは??

そうです!!「死亡診断書」です!!

こちらは、「この方が亡くなりました」という法的な証明書になります。

※病院以外の自宅等で亡くなった場合、死因特定が曖昧な場合は、その特定に必要な手続き(検視等)を経て、死亡診断書に代わる「死体検案書」が発行されます。

この「死亡診断書(死体検案書)」の用紙と一緒に「死亡届」がくっつていて、1枚の用紙になっています。

第2問!!この「死亡届」に必要事項を記入して、どこに、いつまで提出しますか??

死亡の事実を知った日から7日以内に提出します。

提出先は下記の3ケ所になります。

①死亡者の死亡地

②死亡者の本籍地

③届出人の所在地

「死亡届」に署名をするのは、ご遺族・ご親族の方が記載する必要がありますが、提出はご遺族・ご親族でなくても大丈夫です。

通常は葬儀社が代行して行っていることが多いです。もちろん常光閣でも随時スタッフが代行して役所へ提出していますので、お任せください。

なかなか知っているようで知らない、死亡届けのお話でした!!

先日、お客様から聞かれました。よく考えると、葬儀社に勤めていないと知らないことかも!!と思い、こちらに書かせていただきました!!

万が一のとき、亡くなっってからの諸々の手続きやお葬式の流れがわかる

「もしもの時にしなければならない100項目」の冊子プレゼントしています!!

ご希望の方はこちらから

もしもの時しなければならない100項目

大野屋テレホンセンターでも承っています

0120-02-8888

もちろん、常光閣にもおいてありますので、お気軽にスタッフにお申しつけください!!

「ホームページのお知らせ見ました!!100項目ください!!」と言ってください!!

無料で差し上げます!!

常光閣map.gif2-thumb-500x850-916-thumb-500x850-917-thumb-500x850-928-thumb-500x850-940.gif

ページトップ

通話
無料

0120-02-8888

24時間365日対応(関東のみ)
お葬式のご相談・お問い合せ

お葬式のお見積り(無料)

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求